SSブログ

かわいい花屋さん [物言わぬもの。]

小石原の道の駅のマップには、何でここのってないのかな~。ここ大事。
Image211.jpg
店内はすご~~く、手入れが行き届いていて、愛らしい山の草花がいい感じで、アレンジしてある。優しいおじちゃんが作った軽石のアレンジ。伺った時は水あげの最中、
ビニールテントの中がキラキラしていてきれい。
静かに並んでいる感じがたまらなくいい。山の草花らしい。
Image210.jpg
見たことない多肉っぽい植物を発見。
動きがかわいい。色も好み。
おじちゃんが、「‘‘日高ミセバヤ”よ。」と言ってから、名前の由来とか、育つ環境や、育て方とか丁寧に教えてくれて、
3年前に植え込んで、ここでずっと嫁に行かず生きてることやら・・・(笑)楽しい話を聞いてから、
嫁が嫁をもらってきました。(買ってきました。(笑))
Image219.jpg
おじちゃんがササッ・と綺麗な字で、タグ付けてくれました。
Image218.jpgImage220.jpg
信じられない事に小石原への記念に、と小石原焼きの器まで、付けてくれました。Image221.jpg
おじちゃんありがとう!!!!!「高山に在る様に」・・・嫁育て言われたとうり頑張ってます。
                             野乃花にて
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物言うもの並んでるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。