SSブログ

物言うもの [物言わぬもの。]

「物言わぬ物を育てるのが苦手です。」
上品に彼女は言って、
「良い、肥料はありますか?」と・・・
尋ねた。
「とても、うらやましいです。」
「いい肥料はありますよ。」と、彼女も答えた。
「ただ、水をあげて、日にあてて、バランスを間違えなければ・・・」
と。
彼女は言おうとしたけれど、良い肥料と言われているいるものを差し出した。

「きっと、あなたの様な人は、物言わぬ物をを育てるのが得意なんでしょうね。」
・・と、彼女は、言ったけれど。
「いいえ、物言うものを育てることに苦戦しています。」
と、私は答えた。
きっとあの人はバランス良く物言う物を上手く育てあげた人なのだろう。
と、私は思った。
そんな人だったから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粗食かわいい花屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。